2009(平成21)年 修正会(しゅしょうえ)

元旦の今日、朝7時より「修正会(しゅしょうえ)」がお勤めされました。
年頭にお寺に集まっていただき、御仏前で心を新たにする毎年恒例の行事です。

今年も昨年同様。雪模様の修正会となりました。

早朝より多くのご門徒さんがお参りしてくださいました。

正信偈のお勤めの後は、客間でお茶とお菓子をいただきます。
例年、ご門徒さんにお茶を点てていただくのですが、今年は、私(若院)がチャレンジ。
ご参拝のご門主さんにアドバイスをいただきながら、お抹茶を点てさせていただきました。

ご参拝の皆さまに、工事の進み具合などもご覧いただき、終始和やかな会となりました。

足下の悪い中、早朝よりご参拝いただき、有難うございました。
本年も、当寺各法要にお参りくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

(若院)

お気軽にご連絡ください

仏事(葬儀・法事・納骨など)のご依頼、順光寺門信徒会への入会のご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

また、ご寺院さまの研修旅行・団体さまの研修会などでのご参拝も承っております。

取材のご依頼も下記連絡先よりお願いいたします。

順光寺は松江の城下町​の一角にあるため道が細く入り組んでおり、駐車スペースも限られております。道順や駐車場を案内させていただきますので、お越しになられる場合は、事前に当寺までご連絡願います。

0852-23-3718
0852-23-3718 (電話、FAXとも同じ番号です)
メールフォーム

この投稿へのコメント

  1. ONSAI said on 2009年1月1日 at 3:53 PM

    あけおめ!そして、初コメです。
    修正会の後のお抹茶接待ですか…。
    さすが 松江ですね。
    そして、今年もまた ホワイトお正月の
    雪化粧の新年のようですね。
    同じ県内でも こちらは白いものがチラチラ
    した程度です
    ともあれ、本年もよろしゅうお頼み
    申します。

  2. 順光寺若院&若坊守 said on 2009年1月1日 at 10:40 PM

    >ONSAIさん
    今年の初コメありがとうございます。
    ご門徒の皆さんにはお抹茶接待を喜んでいただけました。
    温泉津は積もらなかったんですね。
    松江はまさに「雪化粧」でした。
    本年も、夫婦ともども、暖かいご指導をよろしくお願いいたします。
    (若院&若坊守)