上棟式

順光寺の親鸞聖人750回大遠忌法要記念事業「順光寺改修及増築工事」。
いよいよ本格的に庫裏部分の工事に突入です。

この庫裏は、ご講師の控室を含む大切な建物。
寒さが厳しい中、建築委員の皆さまにご足労をいただき、今日の夕方、上棟式をお勤めいたしました。

工事を担当されているTOM住環技研の社長さんが
「骨組みは1日でできますよ。」
とおっしゃっておられましたが、本当に1日で完成し、一同びっくり。

すぐに組み立てることができるように、基礎工事と並行して木材を加工しておられたそうです。
今朝は基礎部分と足場だけでしたが、夕方には写真の通り、骨組みが完成。

TOM住環技研の皆さまのご協力により、無事上棟式をお勤めすることができました。
雪がまだ残る中での工事は、大変だったと思います。

昨晩は、TOM住環技研の社長さんと、庫裏内の電気、ネット回線の配置、壁の色などについて打ち合わせを行いました。
おかげさまで、順調に工事が進んでおります。
ご門徒の皆さまのご尽力に厚くお礼申し上げます。

(若院)

お気軽にご連絡ください

仏事(葬儀・法事・納骨など)のご依頼、順光寺門信徒会への入会のご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

また、ご寺院さまの研修旅行・団体さまの研修会などでのご参拝も承っております。

取材のご依頼も下記連絡先よりお願いいたします。

順光寺は松江の城下町​の一角にあるため道が細く入り組んでおり、駐車スペースも限られております。道順や駐車場を案内させていただきますので、お越しになられる場合は、事前に当寺までご連絡願います。

0852-23-3718
0852-23-3718 (電話、FAXとも同じ番号です)
メールフォーム

この投稿へのコメント

  1. まゆら said on 2009年1月19日 at 10:27 AM

    こんにちは!庫裏の工事をしておられるのですね☆☆
    750回大遠忌に向けて、順光寺さんの、
    ますますのご活躍・ご発展を念じております!!
    工事中のお気遣いもあり、お疲れだと思いますが
    お体お大事になさって下さい・・・☆

  2. 順光寺若院 said on 2009年1月19日 at 11:51 PM

    >まゆらさん
    ありがとうございます!
    ご門徒の皆さまのお力添えあっての大遠忌事業。
    この事業をご縁として、ご門徒さんとともに、ますますお寺を活性化していきたいと思います。
    まゆらさんもどうぞご自愛ください。
    (若院)