桂三段だんだん寄席@順光寺

IA3X1863.JPG

2012年8月18日、順光寺では3回目の落語会となる「桂三段だんだん寄席」を開催。
吉本興業「住みます芸人」桂三段の寄席をご来場の皆さんと一緒に楽しみました。

三段さんの落語を聞こうと、たくさんのご来場。

IA3X1839.JPG

三段さんの落語の世界に、みなさん引きこまれていきます。

IA3X1857.JPG

猫科の動物の歩き方を実演する三段さん。皆さんに大受け。

IA3X1872.JPG

真剣な表情で落語に取り組まれる三段さん。これぞプロ。

IA3X1854.JPG

落語会終了後、順光寺落語会では恒例のじゃんけん大会。じゃんけんで勝った6名の皆さんに、三段さんの直筆サインをプレゼント。

IA3X1902.JPG

落語会終了後は、記念撮影に応じるなど、最後まで気さくな三段さんなのでした。

三段さん曰く「本堂という場所は、落語をするにはちょうど良い空間」とのこと。

残暑厳しい1日ではありましたが、たくさんの方にお越しいただきました。
またぜひ三段さんの落語会を開催できればと思っています。

こちらは、落語会の舞台裏。高座は手作りでした。

IA3X1831.JPG

日本酒のケースは、李白酒造さんから、上に乗せる板は、「立川幸之進寄席」でお世話になった雲州ばんじまし亭さんからお借りしました。
ご協力感謝です。

多くの皆さまのご協力をいただきながら、3回目となる順光寺落語会を開催することができました。この場をお借りして、改めてお礼申しあげます。

スライドショー

当日の写真で、落語会の様子をお楽しみください。

お気軽にご連絡ください

仏事(葬儀・法事・納骨など)のご依頼、順光寺門信徒会への入会のご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

また、ご寺院さまの研修旅行・団体さまの研修会などでのご参拝も承っております。

取材のご依頼も下記連絡先よりお願いいたします。

順光寺は松江の城下町​の一角にあるため道が細く入り組んでおり、駐車スペースも限られております。道順や駐車場を案内させていただきますので、お越しになられる場合は、事前に当寺までご連絡願います。

0852-23-3718
0852-23-3718 (電話、FAXとも同じ番号です)
メールフォーム