「宗教とソーシャル・キャピタル」シリーズ「地域社会をつくる宗教」に順光寺の記事が掲載されました

DSC03714.JPG

明石書店「宗教とソーシャル・キャピタル」シリーズの「地域社会をつくる宗教」という本で、順光寺の取り組みをご紹介いただきました。
順光寺でのインターネット活用や、地域の活動について掲載されています。

DSC03711.JPG

取材いただいた 國學院大學准教授の黒崎さまには、大変お世話になりました。この場を借りてお礼申しあげます。

この本には他にも、「宗教と地域社会」というテーマで様々な記事が寄稿されています。ぜひ書店などでお求めください。
(12月22日現在、Amazonでは予約受付中となっています)

Amazon.co.jp: 地域社会をつくる宗教 (叢書 宗教とソーシャル・キャピタル 第2巻) (叢書宗教とソーシャル・キャピタル): 大谷 栄一, 藤本 頼生: 本
宗教は地域社会で人々の協調的な活動を促し、地域の効率性を改善してコミュニティ機能を創造・再生する役割を果たしえるのか。日本各地の多種多様な取り組みをふまえつつ、ソーシャル・キャピタル(社会関係資本)を …

お気軽にご連絡ください

仏事(葬儀・法事・納骨など)のご依頼、順光寺門信徒会への入会のご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

また、ご寺院さまの研修旅行・団体さまの研修会などでのご参拝も承っております。

取材のご依頼も下記連絡先よりお願いいたします。

順光寺は松江の城下町​の一角にあるため道が細く入り組んでおり、駐車スペースも限られております。道順や駐車場を案内させていただきますので、お越しになられる場合は、事前に当寺までご連絡願います。

0852-23-3718
0852-23-3718 (電話、FAXとも同じ番号です)
メールフォーム