源光寺(広島県三次市)仏教婦人会さまご参拝

源光寺さまご参拝

2014年9月28日、三次市にある源光寺(備後教区三次組)の仏教婦人会の皆さんが、順光寺にご参拝くださいました。

順光寺からは、総代会・壮年会・婦人会総出でお出迎え。写真は婦人会会員によるお茶接待。

源光寺さまご参拝

お勤めの後、源光寺ご住職からご挨拶をいただきました。

源光寺さまご参拝

その後、順光寺住職より順光寺の沿革について説明。

源光寺さまご参拝

続いて、若院から「寺カフェ」など順光寺の取り組みについての説明をさせていただきました。

最後に向拝(ごはい)で記念撮影。

源光寺さまご参拝

源光寺さんでは年に一度、婦人会の研修旅行をされているとのこと。

順光寺のサイトをご覧になり、寺カフェなどの取り組みに興味を持たれて順光寺に参拝することになったんだそうです。

源光寺さんでは、お子さんを対象とした活動を積極的にされているそうで、今度は、こちらからお参りさせていただきたいです。
(» 源光寺さんの公式サイト

皆さま、ようこそお参りくださいました。

お気軽にご連絡ください

仏事(葬儀・法事・納骨など)のご依頼、順光寺門信徒会への入会のご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

また、ご寺院さまの研修旅行・団体さまの研修会などでのご参拝も承っております。

取材のご依頼も下記連絡先よりお願いいたします。

順光寺は松江の城下町​の一角にあるため道が細く入り組んでおり、駐車スペースも限られております。道順や駐車場を案内させていただきますので、お越しになられる場合は、事前に当寺までご連絡願います。

0852-23-3718
0852-23-3718 (電話、FAXとも同じ番号です)
メールフォーム