2017(平成29)年 門信徒のつどい

2017(平成29)年 門信徒のつどい

2017年6月10日(土)午後1時から、「2017年度 順光寺門信徒の集い」を開催しました。

この「門信徒の集い」は、順光寺の活動や運営について、門信徒の皆さまと意見交換を行う年に1度の会合です。

冒頭の住職挨拶の中で住職交代について発表がありました。副住職・豅 純吾が来年(2018年)の秋、第18世住職に就任します。

2017(平成29)年 門信徒のつどい

門徒総代会会長の挨拶に続いて、昨年度事業・決算の報告、監査報告、今年度事業・予算について説明を行い、それぞれ承認をいただきました。

続いて、順光寺本堂の改修について提案をさせていただきました。順光寺の今後の護持運営の方法を含め、門信徒の皆さまから熱心にご協議をいただきました。

2017(平成29)年 門信徒のつどい

順光寺は門信徒の皆さまのご尽力によって護持されています。寺院を取り巻く環境が日々変化している中、皆さまの思いを真摯に受け止め、時代に即応した運営に取り組んでいきます。

いろいろとご苦労をいただくこととは思いますが、できる限りのご協力をいただければと思います。

蒸し暑い中の開催ではありましたが、ご参加いただきありがとうございました。

境内ではガクアジサイが開花。いよいよ梅雨本番です。

境内のガクアジサイが開花。今日は午後から、本堂で順光寺門信徒の集いを開催します。

豅 純吾さん(@nagatani_jungo)がシェアした投稿 –

お気軽にご連絡ください

仏事(葬儀・法事・納骨など)のご依頼、順光寺門信徒会への入会のご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

0852-23-3718
0852-23-3718 (電話、FAXとも同じ番号です)
メールフォーム