順光寺サマースクール「よしととひうたの LIVE PAPER STORY」動画

8月7日開催の「順光寺サマースクール2010」のスペシャルゲスト、「よしととひうたの LIVE PAPER STORY」の動画をYouTubeにアップロードしました。
順光寺の本堂で繰り広げられた「新感覚紙芝居」を映像でお楽しみください。

※よしとさん&ひうたさんから、動画公開のご許可をいただいています。

たこはちとイカくん

お馴染みの作品。ちょっとシュールでほのぼのとしたお話し。

名犬のんちゃん

実話を元にしたお話し。松江市内に住んでるおばあさんとのんちゃんの心温まるストーリー。

楽器の紹介

紙芝居に使う楽器の説明。笛で色々な音色を表現されています。

チラチラクイズ

こちらもお馴染み。隠れた絵を当てるクイズ。子どもたちもノリノリ。

デハニ

最後のお話し。電車を題材にした「デハニ」。みんなで手をつないで♪

いかがでしたでしょうか?お二人の人柄が滲み出るような素敵な紙芝居でした。

子供たちも本当に大喜び。そして、大人の方々も一緒に楽しんでおられるのが印象的でした。

今回ご出演をご快諾いただいたお二人には本当に感謝です。またぜひ順光寺の本堂で紙芝居を披露していただければと思います。

お二人とも、これからも多数のイベントにご出演とのこと。またぜひ足をお運びください。

(若院)

お気軽にご連絡ください

仏事(葬儀・法事・納骨など)のご依頼、順光寺門信徒会への入会のご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

また、ご寺院さまの研修旅行・団体さまの研修会などでのご参拝も承っております。

取材のご依頼も下記連絡先よりお願いいたします。

順光寺は松江の城下町​の一角にあるため道が細く入り組んでおり、駐車スペースも限られております。道順や駐車場を案内させていただきますので、お越しになられる場合は、事前に当寺までご連絡願います。

0852-23-3718
0852-23-3718 (電話、FAXとも同じ番号です)
メールフォーム

この投稿へのコメント

  1. こばちゃん said on 2010年8月11日 at 4:57 AM

    波の音  鳥の声  いいですね~
    さらに蝉の声もあいまって とってもいい感じ♪
    サマースクール わたしも行きたい☆

  2. 順光寺若院 said on 2010年8月11日 at 8:08 AM

    >こばちゃんさん
    趣向をこらした紙芝居がステキですよね。
    暑い中でしたが、子供たちも大喜びでした。
    来年のサマースクールには、ぜひご参加ください♪