「順光寺サマースクール2010」申込受付を開始しました

「順光寺サマースクール」の開催日が決定しました!
今年は、8月7日(土)、午後1時半から順光寺本堂で開催します。
参加費は、300円(お子さまのみ。大人の方は無料です)
仏事作法のお勉強や歌、ゲームなどを楽しんでいただきます。
そして、今回はスペシャルゲストとして、「よしととひうたの新感覚紙芝居 LIVE PAPER STORY」の出演も!
大人の方もお子さまも楽しめるサマースクールにしたいと思います。
(ひうたさんとの打合せの様子)

サマースクールリーフレット

先日、順光寺のご門徒の皆さまに郵送させていただいたサマースクールのリーフレットです。(Illustrator使用)

画像をクリックするとPDFファイル(A4サイズ)が開きます。
プリントアウトして有縁の方々に配布いただけると有り難く思います。
ご門徒の皆さまだけでなく、どなたでもお気軽にご参加いただけるイベントとなっています。
リーフレットに記載されている申込用紙をFAXまたは郵送で順光寺宛にご送付ください。
(電話、メールでもOKです)

申し込み先

〒690-0881 松江市石橋町44 順光寺
電話・FAX 0852-23-3718
メール junkouji@gmail.com
夏の一日を順光寺で過ごしてみませんか?
「お寺においでよ!!」
今回のスペシャルゲスト、よしとさんとひうたさんのプロフィールです。

よしととひうた プロフィール

絵本作家「よしと」とシンガーソングライター「ひうた」による絵本と音楽のコラボレーションライブ。新感覚紙芝居です。
2005年夏活動開始。保育園、幼稚園、小学校、美術館のイベントなどや、カフェ、雑貨屋さん、美容室などさまざまな場所でライブを展開。年間100本近くライブをおこなっています。
島根県立美術館でのエリックカール展でのライブには400人を超える人が来場、山陰を中心に関東、関西など全国各地でライブを行っています。
既存のものにとらわれず、でも昔からある大切な暖かいものをなくさないことを心に持って活動を続けています。
ライブの内容はこっちからの一方的なものではなく一緒に歌ったり手拍子したり、クイズを出したりする参加一体型のライブです。みなさん是非一度体験してください。
「よしととひうた」PV


「順光寺サマースクール2010」、一人でも多くの皆さまのお越しを心よりお待ちしています♪
(若院)

お気軽にご連絡ください

仏事(葬儀・法事・納骨など)のご依頼、順光寺門信徒会への入会のご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

また、ご寺院さまの研修旅行・団体さまの研修会などでのご参拝も承っております。

取材のご依頼も下記連絡先よりお願いいたします。

順光寺は松江の城下町​の一角にあるため道が細く入り組んでおり、駐車スペースも限られております。道順や駐車場を案内させていただきますので、お越しになられる場合は、事前に当寺までご連絡願います。

0852-23-3718
0852-23-3718 (電話、FAXとも同じ番号です)
メールフォーム

この投稿へのコメント

  1. REIREI。 said on 2010年7月5日 at 3:40 PM

    わぁ、おもしろそうですね。
    私、子どもぢゃないけど、伺ってもいいかしら?!
    お手伝いは何なりと・・・。

  2. 順光寺若院 said on 2010年7月6日 at 12:17 AM

    >REIREI。さん
    大人の方も楽しめるサマースクールにしたいと思っています。
    ぜひぜひご参加を^^
    (もしかしたら、ちょっとお手伝いをお願いするかもです♪)