松江お坊さんカフェ、好評開催中。

S_IMG_8753

私が携わっている「松江お坊さんカフェ」(松江旅館ホテル組合主催)。おかげさまで好評をいただいています。

前回の様子

昨年の12月にプレイベントを開催
1月25日の第1回本開催では、12名の皆さんにご参加をいただきました。

S_IMG_8775 (1)

S_IMG_8766

当日の様子は、2月7日の山陰中央新報紙面(24面)とオンライン版で紹介されました。

松江市内の若手僧侶らが来客をもてなす「松江お坊さんカフェ」が、同市殿町の松江歴史館で開かれている。座禅や悩み事相談など、普段接する機会の少ない僧侶と楽しいひとときが過ごせると、女性を中心に人気を集めている。

via:山陰中央新報 – 若手僧侶がおもてなし 松江お坊さんカフェ

これからの開催予定

今後の開催は、2月8日(土)、22日(土)、3月8日(土)。
日程はいずれも、坐禅タイムが20:00から(受付 19:50)、カフェタイムが20:45〜21:30
会場は、松江歴史館 暮らしの大広間。参加費は3月8日までの回は無料です。
参加僧侶は、
法船寺(曹洞宗)上野泰裕 〜坐禅・カフェ担当
慈雲寺(日蓮宗)小川廣延 〜カフェ担当
順光寺(浄土真宗本願寺派)豅 純吾 〜カフェ担当
ほか

ライトアップされた松江城天守閣をのぞむ松江歴史館に若手僧侶が集い、心落ち着くひと時をご提供します。
観光客を対象としたイベントですが、地元の方のご参加も大歓迎です。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

※事前申込制となりました。参加ご希望の方は前日までに松江旅館ホテル組合にご予約ください。
(電話 0852-22-0020)松江お坊さんカフェFacebookページ宛のメッセージでも結構です。
※特定の宗教・宗派への勧誘を目的としたものではありません。
※坐禅に参加される方は、動きやすい服装でお越し下さい。なお、進行上、坐禅タイムの途中からの参加はご遠慮下さい。
※カフェタイムについては、時間内の入退室は自由です。

来年度以降について

この松江お坊さんカフェは、4月以降も継続して開催する予定。
今、運営スタッフで来年度以降の開催形態を話し合っているところです。

最新情報はFacebookページで

松江お坊さんカフェのFacebookページに最新情報を掲載しています。
Facebookを利用されている方は、ぜひ「いいね!」をお願いします。

ご連絡お待ちしています

仏事についてのご相談、取材のご依頼など、コンタクトフォームからお気軽にご連絡ください。