婦人会例会10月

毎月10日は、順光寺仏教婦人会の例会があります。

今月は土曜でしたので、私も皆さんとご一緒することができました(平日は外へ仕事に出かけています)。

お菓子は桂月堂さんで、今月は、柿とシュウカイドウの花をかたどったもの。秋らしいですね。

10時開始前の和やかな場面。

住職が法務で留守の為、副住職の調声で重誓偈のお勤め。

その後、いつもなら客間にて勉強会ですが、今日は11月1日に執り行われる、副住職の就任祝賀会の準備です。

なにやら皆さん作業をしていらっしゃいます。

IMG_1063.JPG
素敵な花がたくさん咲きました!当日、どんな風に使われるのか楽しみです。

花と言えば、住職が玄関前にコスモスを生けました。

わお!ダイナミック!!

参拝の方々の目を和ませてくれそうです。

そしていつか散る花びらも、いのちの尊さをまた私たちに教えてくれますね。

合掌。

スポンサーリンク