2009サマースクールのお知らせ

順光寺門信徒の皆さまには、すでに郵送にてご通知しましたが、8月23日(日)午前9時から午後4時まで「2009順光寺サマースクール」を開催いたします。

小学生のお子さんを対象とし、お参り・仏前作法・ゲーム・工作などを計画しています。
(詳細については、今後、実行委員会にて煮詰めていきたいと考えています。)

順光寺において初めての試みとなる子ども会。
お友達を誘って、ぜひご参加ください。

現在宗門で、「全寺院『子どものつどい』-キッズサンガ-が推進されています。

「キッズサンガ」は、子どもたちや青少年の育成のために、お寺を中心として、阿弥陀さまのおこころを伝えていく取り組みです。
キッズサンガの名称の由来は、キッズ(Kids)は「子どもたち」、サンガ(Sangha)は「仏教徒の集団」の意味があります。これをあわせた造語で「お寺に集う子どもたち」という意味で名付けました。
(キッズサンガサイトより)

順光寺においても、お寺を子どもたちの居場所にするため、今回のような子ども会だけにとどまらず、身近なことから様々な活動を行っていきたいと思います。

キッズサンガ

(若院)

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます