2009サマースクールのお知らせ

順光寺門信徒の皆さまには、すでに郵送にてご通知しましたが、8月23日(日)午前9時から午後4時まで「2009順光寺サマースクール」を開催いたします。

小学生のお子さんを対象とし、お参り・仏前作法・ゲーム・工作などを計画しています。
(詳細については、今後、実行委員会にて煮詰めていきたいと考えています。)

順光寺において初めての試みとなる子ども会。
お友達を誘って、ぜひご参加ください。

現在宗門で、「全寺院『子どものつどい』-キッズサンガ-が推進されています。

「キッズサンガ」は、子どもたちや青少年の育成のために、お寺を中心として、阿弥陀さまのおこころを伝えていく取り組みです。
キッズサンガの名称の由来は、キッズ(Kids)は「子どもたち」、サンガ(Sangha)は「仏教徒の集団」の意味があります。これをあわせた造語で「お寺に集う子どもたち」という意味で名付けました。
(キッズサンガサイトより)

順光寺においても、お寺を子どもたちの居場所にするため、今回のような子ども会だけにとどまらず、身近なことから様々な活動を行っていきたいと思います。

キッズサンガ

(若院)

順光寺の最新情報を配信中

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼・ご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

電話: 0852-23-3718
FAX: 0852-67-3276

※メールでのご連絡は、このサイトのメールフォームをご利用ください

2009サマースクールのお知らせ” に対して1件のコメントがあります。

  1. まゆら より:

    いよいよですね!!!!!
    若院さん、若坊守さん、楽しみですね☆☆
    キッズサンガの研修会に
    参加された様ですが、
    早速「実行」されるのですね♪♪
    陰ながら、心から応援しております!!

  2. 順光寺若院&若坊守 より:

    ご門徒さんより、以前から子ども会開催のご要望をいただいており、ついに第1回目の開催となりました。
    実行委員会の皆さんと一緒にアイディアを出しながら、まずは第一歩を踏み出したいと思います。
    キッズサンガの大先輩であるまゆらさん&若院さんには、またいろいろとお知恵を拝借したいと思っています。
    よろしくお願いします!
    (若院&若坊守)

この投稿はコメントできません。