2009(平成21)年 修正会(しゅしょうえ)

元旦の今日、朝7時より「修正会(しゅしょうえ)」がお勤めされました。
年頭にお寺に集まっていただき、御仏前で心を新たにする毎年恒例の行事です。

今年も昨年同様。雪模様の修正会となりました。

早朝より多くのご門徒さんがお参りしてくださいました。

正信偈のお勤めの後は、客間でお茶とお菓子をいただきます。
例年、ご門徒さんにお茶を点てていただくのですが、今年は、私(若院)がチャレンジ。
ご参拝のご門主さんにアドバイスをいただきながら、お抹茶を点てさせていただきました。

ご参拝の皆さまに、工事の進み具合などもご覧いただき、終始和やかな会となりました。

足下の悪い中、早朝よりご参拝いただき、有難うございました。
本年も、当寺各法要にお参りくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

(若院)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

豅 純吾

豅 純吾

浄土真宗本願寺派 順光寺 住職(宗教法人代表役員)。
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・カメラマンとしても活動(個人の公式サイト
地元・松江の観光振興にも携わっており、チーム水燈路運営委員会で広報を担当。

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます