2011(平成23)年 順光寺報恩講のお知らせ

順光寺のご門徒の皆さまには、郵送でご案内いたしました通り、10月8日(土)、2011(平成23)年順光寺報恩講をお勤めします。

浄土真宗の宗祖 親鸞聖人のご苦労をしのび、そのご苦労を通じて、阿弥陀如来のお救いをいただくことをあらためて心に深く味わわせていただく法要です。

浄土真宗のお寺では、1年を通してもっとも大切な法要です。

»昨年の報恩講の様子
2010(平成22)年 順光寺報恩講
10月16日(土)10時から順光寺報恩講をお勤めしました。 報恩講(ほうおんこう)宗祖親鸞聖人のご苦労をしのび、そのご苦労を通じて、阿弥陀如来のお救いをいただくことをあらためて心に深く味わわせていた …

2011(平成23)年 順光寺報恩講

  • 日時 2011(平成23)年10月8日(土)午前10時より
  • 場所 順光寺本堂
  • ご講師 澤田隆之 師(邑智郡邑南町 西林坊ご住職)

ご講師の澤田隆之師は、山陰教区の基幹運動推進委員会の副会長。過去には瑞穂町(現・邑南町)の町長を務めておられたこともあります。
私自身も、公私にわたってお世話になっており、これまで何度もお聴聞させていただきました。

10月8日当日も、ご門徒の皆さまと一緒にお聴聞させていただきたいと思います。

多くの皆さまのご参拝を心よりお待ち申しあげます。

合掌

(若院)

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます