2012(平成24)年 修正会(しゅしょうえ)

DSC02578.JPG

あけましておめでとうございます。2012年が皆さまにとって穏やかな年でありますように。ご健康とご活躍を願います。

1月1日、順光寺では毎年、年始めの法要「修正会(しゅしょうえ)」をお勤めします。
ご門徒の皆さまとともに、年の初めに御仏前にお参りし、心を新たにする法要です。

今年も朝7時より、多数のご参拝をいただきました。本堂でお勤めの後、客間でくつろいでいただきました。
今年もご参拝の皆さまにお抹茶を点てさせていただきましたよ。

DSC02591.JPG

「仏法を聞くことは いかにも急いで」因幡の妙好人足利源左さんのことばです。

お寺は「聞法の道場」、仏法を広めること、仏法を聞く場を護持していくこと、僧侶の大切な役割です。
今年もより一層ご指導ご鞭撻をいただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

合掌

  • ブックマーク

この記事を書いた人

豅 純吾

豅 純吾

浄土真宗本願寺派 順光寺 住職(宗教法人代表役員)。
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・カメラマンとしても活動(個人の公式サイト
地元・松江の観光振興にも携わっており、チーム水燈路運営委員会で広報を担当。

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます