桂三段だんだん寄席@順光寺

IA3X1863.JPG

2012年8月18日、順光寺では3回目の落語会となる「桂三段だんだん寄席」を開催。
吉本興業「住みます芸人」桂三段の寄席をご来場の皆さんと一緒に楽しみました。

三段さんの落語を聞こうと、たくさんのご来場。

IA3X1839.JPG

三段さんの落語の世界に、みなさん引きこまれていきます。

IA3X1857.JPG

猫科の動物の歩き方を実演する三段さん。皆さんに大受け。

IA3X1872.JPG

真剣な表情で落語に取り組まれる三段さん。これぞプロ。

IA3X1854.JPG

落語会終了後、順光寺落語会では恒例のじゃんけん大会。じゃんけんで勝った6名の皆さんに、三段さんの直筆サインをプレゼント。

IA3X1902.JPG

落語会終了後は、記念撮影に応じるなど、最後まで気さくな三段さんなのでした。

三段さん曰く「本堂という場所は、落語をするにはちょうど良い空間」とのこと。

残暑厳しい1日ではありましたが、たくさんの方にお越しいただきました。
またぜひ三段さんの落語会を開催できればと思っています。

こちらは、落語会の舞台裏。高座は手作りでした。

IA3X1831.JPG

日本酒のケースは、李白酒造さんから、上に乗せる板は、「立川幸之進寄席」でお世話になった雲州ばんじまし亭さんからお借りしました。
ご協力感謝です。

多くの皆さまのご協力をいただきながら、3回目となる順光寺落語会を開催することができました。この場をお借りして、改めてお礼申しあげます。

スライドショー

当日の写真で、落語会の様子をお楽しみください。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

豅 純吾

豅 純吾

浄土真宗本願寺派 順光寺 住職(宗教法人代表役員)。
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・カメラマンとしても活動(個人の公式サイト
地元・松江の観光振興にも携わっており、チーム水燈路運営委員会で広報を担当。

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます