親子カフェ@順光寺

IA3X9011

2013年6月29日~30日の2日間、順光寺の本堂で「親子カフェ@順光寺」を開催しました。

主催は、フリーペーパー「HAGU」の発行などでご活躍中の「山陰女子部 ご縁がぁる」の皆さん。

本堂に島根の自然食材を活かしたココロとカラダにやさしいカフェメニューをご用意。
地域の皆さんにゆったり過ごしていただきました。

順光寺の境内に子どもたちの声が響いた2日間となりました。当日のレポートを写真でお届けします。

1日目(6/29)

初日第1号のお客さま。カメラ目線(笑)

IA3X8954

続々とご来場。本堂の一角に地元食材を活かしたメニューを用意しました。

IA3X8973

地元の米粉を使ったパンケーキ。もちもちで美味しいです。ハートの型に流し込みます。

IA3X8975

完成したパンケーキ。はちみつをかけて美味しくいただきます。

IA3X9164

元気に遊ぶ子どもたち。広い本堂で楽しそう。

IA3X8984

畳の上でハイハイ。

IA3X8991

あっという間に満員御礼。和やかな雰囲気です。

IA3X8998

山陰中央新報の記者さんに取材に来ていただきました。

IA3X9029

自然食材を活かした美味しいドリンクです。

IA3X9034

どれも地元のこだわりの食材ばかり。

IA3X9035

2日目(6/30)

この日は、お隣の竹内畳店さんからタペストリーをお借りしました。
畳の縁を使って作られた「縁」の大きな文字。

IA3X9054

2日目も大盛況。親子さんはもちろん、大人の方だけのご参加も多数。

IA3X9064

思い思いに楽しんでいただきます。2日目はマーブルテレビさんの取材も。

IA3X9072

いつの時代も子どもは水遊びが大好き。境内にあるポンプ式の井戸は、子どもたちにとって格好の遊び場に。

IA3X9089

向拝の横には、子ども用のプールをご用意。

IA3X9092

せっかく水を汲んでくれたので、境内の水撒きをお願いしました。一気に涼しくなりましたよ。

IA3X9145

多くのご来場、ありがとうございました。
主催の松宮さんのレポートも併せてご覧ください。

UC MEMBERS BLOG 地産知笑”親子カフェ”当日レポート
さて、先週末の6月29日・30日、私共UCは松江市石橋町の順光寺さんにご協力 いただき「地産知笑”親子カフェ@順光寺”」というイベントを開催させて頂きました。 このイベントは、地元の素晴らしい食材の数 …

子どもたちをモデルに撮った写真を、若院が個人ブログに掲載しています。

井戸端の子どもたち | まちづくりなお坊さんの松江フォトライフ
順光寺で開催した「親子カフェ@順光寺」の一場面。 遊びに来てくれた子どもたち、境内のポンプ式の井戸を気に入ってくれた様子。 …

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます