京都府綾部市発行の情報誌「水の源」25号に掲載されました。

水の源

京都府綾部市が発行している情報誌「水の源」25号に、「お寺を舞台に地域おこし」というテーマで「寺マルシェ」や「松江お坊さんカフェ」など、順光寺や若院の取り組みが紹介されました。

こうして紹介いただけることになったのは、松江市が後援した寺マルシェがきっかけ。

水の源 25 号発行!| 全国水源の里だより
由緒ある寺院が数多くある松江市で、お寺を活用したまちづくりが始まっています。  お話を伺った順光寺若院のナガタニ純吾さんからは、「カフェ」「マルシェ」「SNS」と、お寺とは結びつきにくいキーワードが次 …

取材の様子(3月29日、順光寺にて)。寺マルシェでお世話になった松江青年会議の皆さんにも同席いただきました。

水の源取材風景

こうして、県外から注目してもらえるのは嬉しいことですね。
遠路松江までお越しいただいた綾部市のご担当の方には大変お世話になりました。

「水の源」のバックナンバーはこちらからご覧いただけます。

情報誌「水源の里」バックナンバー紹介

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます