寺報「順光寺だより」創刊号

寺報「順光寺だより」創刊号

寺報「順光寺だより」

今年度(2015年度)より、順光寺の寺報(ご門徒向けの会報)を発行することになりました。

寺報の発行については、ご門徒の皆さまからご要望をいただいていました。今年度の総代会や、門信徒の集いでの協議によって今年度中に寺報を発行することとなり、9月に編集委員会が発足。この12月に創刊号を発行する運びとなりました。

寺報のタイトルは「順光寺だより」A4サイズで6ページの紙面。題字は住職による書です。(冒頭の画像をクリックするとPDFファイルが開きます)

紙面構成について

編集委員会で決められた方針は、

  • 誰が見ても読みやすいように文字のサイズは大きめにすること
  • 行事の様子がわかりやすいようになるべく写真を多めに使うこと

順光寺の活動をご門徒の皆さまにお伝えする大切な会報です。これからさらに充実した紙面にしていきます。忌憚のないご意見をいただきますようお願いいたします。

寺報PDFデータ

順光寺門信徒の皆さまには、12月13日、郵送で送付させていただきました。併せてこのサイトでも、紙面のPDFファイルを公開します。(「順光寺だより」バックナンバー一覧のページからダウンロードいただけます)

発送作業の様子

12月13日、編集委員の皆さんと一緒にラベル貼りや封入といった発送作業を行いました。

編集委員の皆さんには、編集・校正・発送など寺報発行にあたり大変お世話になりました。この場を借りてお礼申しあげます。

今年度から順光寺で寺報(ご門徒向けの会報)を発行することになりました。昨日、編集委員の皆さんに集まっていただき発送作業を行いました。年末のお忙しい時にありがとうございました。近日中に公式サイトに寺報のPDFを公開する予定です。

Posted by 順光寺 on 2015年12月13日

  • ブックマーク

この記事を書いた人

豅 純吾

豅 純吾

浄土真宗本願寺派 順光寺 住職(宗教法人代表役員)。
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・カメラマンとしても活動(個人の公式サイト
地元・松江の観光振興にも携わっており、チーム水燈路運営委員会で広報を担当。

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます