順光寺住職交代について

順光寺住職交代のお知らせ

この度、順光寺副住職・豅 純吾(ながたに じゅんご)が、順光寺第18世住職 (宗教法人 代表役員)に就任いたしましたことを報告申しあげます。

(宗派任命日:平成30年3月8日、登記完了日:平成30年3月14日)

2018(平成30)年度より順光寺は新体制となります。歴史と伝統を受け継ぎ、浄土真宗の「聞法の道場」として、門信徒の皆さまの心の拠り所となれるようなお寺にしていきます。

より一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

合掌

  • 今年度中に新住職・豅 純吾は、本山(西本願寺)において住職補任式を受式し、ご門主より住職任命辞令を授与いただきます。
  • 住職継職法要につきましては、現在門信徒の皆様にご協力をいただきながら進めております本堂改修事業完遂後、落慶法要と併せて執り行う予定です。

お気軽にご連絡ください

仏事(葬儀・法事・納骨など)のご依頼、順光寺門信徒会への入会のご相談など、電話・FAX・メールにてお気軽にお問い合わせください。

また、ご寺院さまの研修旅行・団体さまの研修会などでのご参拝も承っております。

取材のご依頼も下記連絡先よりお願いいたします。

順光寺は松江の城下町​の一角にあるため道が細く入り組んでおり、駐車スペースも限られております。道順や駐車場を案内させていただきますので、お越しになられる場合は、事前に当寺までご連絡願います。

0852-23-3718
0852-23-3718 (電話、FAXとも同じ番号です)
メールフォーム