順光寺サマースクール「よしととひうたの LIVE PAPER STORY」動画

8月7日開催の「順光寺サマースクール2010」のスペシャルゲスト、「よしととひうたの LIVE PAPER STORY」の動画をYouTubeにアップロードしました。
順光寺の本堂で繰り広げられた「新感覚紙芝居」を映像でお楽しみください。

※よしとさん&ひうたさんから、動画公開のご許可をいただいています。

たこはちとイカくん

お馴染みの作品。ちょっとシュールでほのぼのとしたお話し。

名犬のんちゃん

実話を元にしたお話し。松江市内に住んでるおばあさんとのんちゃんの心温まるストーリー。

楽器の紹介

紙芝居に使う楽器の説明。笛で色々な音色を表現されています。

チラチラクイズ

こちらもお馴染み。隠れた絵を当てるクイズ。子どもたちもノリノリ。

デハニ

最後のお話し。電車を題材にした「デハニ」。みんなで手をつないで♪

いかがでしたでしょうか?お二人の人柄が滲み出るような素敵な紙芝居でした。

子供たちも本当に大喜び。そして、大人の方々も一緒に楽しんでおられるのが印象的でした。

今回ご出演をご快諾いただいたお二人には本当に感謝です。またぜひ順光寺の本堂で紙芝居を披露していただければと思います。

お二人とも、これからも多数のイベントにご出演とのこと。またぜひ足をお運びください。

(若院)

  • ブックマーク

この記事を書いた人

豅 純吾

豅 純吾

浄土真宗本願寺派 順光寺 住職(宗教法人代表役員)。
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・カメラマンとしても活動(個人の公式サイト
地元・松江の観光振興にも携わっており、チーム水燈路運営委員会で広報を担当。

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます