仏教婦人会 定例会(2019年1月)

婦人会会長から新年のご挨拶

2019年1月10日、今年最初の順光寺仏教婦人会の定例会を開催しました。

婦人会会長からは、新年ということで「亥」になぞらえたお言葉をいただきました。

前日の1月9日から、本山・西本願寺でお勤まりになっている御正忌報恩講法要をネット中継で参拝。

御正忌報恩講法要のネット中継

仏教婦人会の新年会、その後も和気藹々と楽しく過ごすことができました。

今年も笑顔にあふれた会にしていきたいと思います。

御正忌報恩講ネット配信

本山・西本願寺では、御正忌報恩講法要が毎年1月9日から16日までお勤まりになります。

この法要は、浄土真宗の宗祖である親鸞聖人の御命日を中心にしてお勤まりになります。

宗祖親鸞聖人のご遺徳をしのび、そのご苦労を通じて、阿弥陀如来のご本願によるお救いをあらためて心にあじわわせていただく法要です。

法要の様子は、1月16日の御満座まで、本山のサイトで動画配信されます。ぜひPC・タブレット・スマートフォンでご視聴ください。

http://broadcast.hongwanji.or.jp/live/190109-16_live_y.html

View this post on Instagram

新年10日の婦人会例会✨「らいはいのうた」お勤めの後は、会長が亥にちなんだ言葉を作ったのを皆んなで。 色んなこと考えなるなァ。 ・ 私はお寺側の立場として、本山での御正忌報恩講のライブ配信を紹介。 ちょうど法要を見ることができました😊 ・ その後はカラオケボックスへ! この会でカラオケ行ったのは初めてらしく、なかなか盛り上がりましたよ! アイデア満載で、皆んなで盛り上げる雰囲気がいいなと思います❣️ ・ #水仙と梅の和菓子 #桂月堂 #このインスタ紹介しました

豅 順子(ながたに じゅんこ)さん(@junkouji_boumori)がシェアした投稿 –

  • ブックマーク

この記事を書いた人

豅 純吾

豅 純吾

浄土真宗本願寺派 順光寺 住職(宗教法人代表役員)。
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・カメラマンとしても活動(個人の公式サイト
地元・松江の観光振興にも携わっており、チーム水燈路運営委員会で広報を担当。

お気軽にご連絡ください

仏事(ご葬儀・ご法事・お仏壇参り・納骨など)のご依頼、参拝のご相談など、お気軽にご連絡ください。

お電話

メール

※メールフォームは、スマートフォンからも送信いただけます

LINE

※住職(豅 純吾)のプロフィールが表示されます

Facebookメッセンジャー

※住職(豅 純吾)のFacebookプロフィールが表示されます