ラジオ放送「みほとけとともに~西本願寺の時間」番組収録

全国のラジオ局で放送されている、本山のラジオ放送「みほとけとともに~西本願寺の時間」に、とあるご縁で出演させていただくことになりました。

9月1日、本山の宗務所の中にあるスタジオで、法話とインタビューの収録を行いました。放送内容の中心は、私の活動テーマである「お寺発のまちづくり」。「松江お坊さんカフェ」や「松江水燈路(読み方:まつえすいとうろ)」など、私の地域での取り組みについて、お話ししました。

緊張しながらも楽しい収録でした。パーソナリティの徂徠真弓さん、宗務所スタッフの皆さんには大変お世話になりました。

パーソナリティの徂徠(そらい)さんとスタジオで記念撮影。徂徠さんは奈良教区葛城北組西光寺の坊守さんで、ジャズボーカリストとしてご活躍されています。

全国のラジオ局で3回放送されます(山陰放送では、10月15日・22日・29日の朝6時45分からの放送です)。

本山のサイトにも音声が公開されます。

ぜひお聞きください。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

豅 純吾(ながたに じゅんご)

浄土真宗本願寺派 順光寺 住職(宗教法人代表役員)。
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・カメラマン・ブロガーなどとしても活動。
地域コミュニティ「松江ヨアカリ」副代表・広報担当。
Jungo Web(個人の公式サイト)・Jungo Gadget(メインブログ)